よくあるご質問

ご注文から2〜5営業日で発送いたします。
配送日時はご指定いただけませんので、ご了承ください。

万が一郵便受けに入らない場合は、不在票をお入れいたしますので、
不在票にて再配達のお手続きをお願いいたします。

※1・2足購入の場合は、ポスト投函になります。

ご登録されているメールがキャリアメール(softbank、au、docomo)の場合、HiCoolからのメールが、迷惑メールへ分類されている可能性や受信拒否設定がされている可能性があります。メールが届かない場合は、以下の手順にて迷惑メールフォルダおよび設定をご確認ください。

● softbank(iPhone/スマートフォン)の場合

My Softbankへログイン→[メール設定]→[メール設定(SMS/MMS)]→[設定する]をタップ

[迷惑メールブロックの設定]→[変更する]をタップ

[個別設定]→[個別設定はこちら]をタップ

なりすましメールを「受け取らない」の場合は[救済リストを設定/確認する]→
[info@hicool.jp]を入力→[設定する]をタップ


● docomo(スマートフォン)の場合

[SPモードメールアプリ]→[その他]→[メール設定]→[ドコモメール設定サイト]をタップ

[認証]画面にて、SPモードパスワードを入力→「決定」をタップ

指定受信/拒否設定:「設定を利用する」に設定されている場合は[次へ]をタップ

受信するメールアドレスの設定から受信するメールアドレスを登録の[さらに追加する]をタップし、
[info@hicool.jp]を入力

[確認する]→「設定を確定する」をタップ

かんたん設定にて「受信拒否・強」、「パソコンの受信設定・拒否」に設定されている場合も上記を実行


● au(スマートフォン)の場合

au IDへアクセスし、迷惑メールフィルターのトップ画面へ移動→[上記以外の個別設定へ]→[なりすまし規制回避リスト]をタップ

「無効」に設定されている場合はそのまま

「有効」の場合、キーワードに受信する[info@hicool.jp]を入力し、[変更する]をタップ

確認ページで[OK]をタップ

ご注文が正常に完了した場合は、ご登録のアドレスへ「ご注文完了メール」を配信いたします。
メールが届かず、注文が正しく完了しているかご不安な場合は お問い合わせフォーム よりご連絡ください。

※配信にお時間がかかる場合もございます。

メールが届かない場合は、HiCoolからのメールが、迷惑メールへ分類されている可能性や受信拒否設定がされている可能性があります。メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダの設定をご確認ください。


またマイページからもご注文内容がご確認いただけます。

→https://hicool.jp/account/login

こちらよりお名前・メールアドレス・パスワードのご登録でアカウント作成していただけます。

アカウントにログインできない場合は、ログイン情報が間違っている可能性がございます。
新しいパスワードを作成し直し、ログインしていただきますようお願いいたします。

パスワード入力画面内にある「パスワードをお忘れですか?」からパスワードの再設定をお願いいたします。
こちらのページから再設定してください。

https://hicool.jp/account/login

※「パスワードをお忘れですか?」よりパスワード変更(リセット)を行ってください。
※また、メールが届かなかった場合は「登録メールアドレスが間違っている」もしくは「迷惑メール設定を行っている」可能性がございます。

恐れ入りますがご確認いただきますようお願いいたします。

ご注文について

ご注文いただいた時間から翌午前8時まででしたら可能です。
発送準備に入っておりますと、キャンセルできませんのでご注意ください。

※例:7月1日 10時にご注文の場合→7月2日 朝8時まで

7月2日 深夜1時にご注文の場合→7月2日 朝8時まで

ご希望の方は お問い合わせフォーム よりご連絡くださいませ。

※ご注文商品 (キャンセル不可のセール商品等) や商品の発送準備状況によっては、注文キャンセルをお受けできない場合がございます。

[お客様の住所に配送出来ません] またはそれ以外のエラーが発生した場合は、
下記お問い合わせテンプレートを記載の上、info@hicool.jp まで
ご連絡頂きますようお願いいたします。

〈問い合わせテンプレート〉
・エラー確認した日時
 ◯月◯日◯時◯分頃〜
・スクリーンショット 添付
・ご購入予定の商品

お支払いについて

各種クレジットカード、Amazon Pay、Google Pay、Apple Pay、PayPal、NPあと払いwizがご利用いただけます。
コンビニでのお支払いや銀行支払い、LINE Payでのお支払いをご希望の場合「NP後払いwiz」をご利用ください。

VISA,Master card,AMEX,JCBがご利用いただけます。

Amazon.co.jpアカウントに登録された住所情報とクレジットカード情報を使って、商品やサービスの支払いができるサービスです。

Amazon.co.jpアカウントをお持ちの場合は、特別な登録手続きは必要ありません。Amazon.co.jpアカウントをお持ちでない場合は、Amazon.co.jpからアカウント(お名前、TEL、住所、クレジットカード)を登録してください。Amazon.co.jpでのお買い物の有無を問わずご登録可能です。


現在、「Amazon Pay」で使用可能なクレジットカードはVisa、MasterCard、American Express、JCB、Diners Clubです。

○このお支払方法の詳細
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。請求書は、商品に同封されていますので、発行から14 日以内にお支払いをお願いします。
※注文者様のご住所とお届け先のご住所が異なる場合は、請求書は商品に同封されず、購入者様へお送りいたします。
○ご注意
後払い手数料:0円
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの後払いサービスが適用され、同社へ代金債権を譲渡し
ます。
NP後払い利用規約及び同社のプライバシーポリシーに同意して、後払いサービスをご選択ください。
NP後払い利用規約: https://np atobarai.jp/terms/atobarai buyer.html
ご利用限度額は累計残高で55,000 円(税込)迄です。詳細はリンクをクリックしてご確認下さい。
https://np atobarai.jp/about/
ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。

各種クレジットカード決済/AmazonPay決済/Google Pay決済/Apple Pay決済/PayPal

ご注文と同時に決済が完了しております。

ご注文完了メールが届かず、注文が正しく完了しているか
ご不安な場合は お問い合わせフォーム よりご連絡ください。

システムの仕様上、注文確定後にお支払い方法を変更することはできません。
支払い変更をご希望の場合は、ご注文後の朝8時までにご連絡を下さいませ。

※例:7月1日 10時にご注文の場合→7月2日 朝8時まで

   7月2日 深夜1時にご注文の場合→7月2日 朝8時まで

一度ご注文をキャンセルとし、再度ご注文していただく流れとなりますので、 お問い合わせフォーム よりご連絡くださいませ。
2営業日以内にご確認の上、ご返信させて頂きます。

また、クーポンを入力し忘れてしまった場合にも同様に、注文確定後に登録・利用することができません。利用をご希望の方は上記と同じく一度ご注文のキャンセルが必要ですので、ご連絡のほどお願い致します。


但し、ご注文内容(キャンセル不可のセール商品等)によっては、注文キャンセルをお受けできない場合がございます。予めご了承下さい。

返品および交換について

商品に欠陥があった場合、またはご注文内容と異なる商品が配送された場合で、以下の条件を満たす場合に限り、返品および交換をお受けいたします。

ただし、お客様のご都合(使用感・サイズ違い・注文を間違えた・イメージ違い・しわがあるなど)による商品の返品、使用上問題のないほつれなどの商品の返品は、お受けいたしかねます。

また写真の写り方や光の加減による「色味違い」が発生することもあります。ご了承くださいませ。

ご心配な場合は購入前にお問い合わせいただきますよう宜しくお願い申し上げます。

商品がお手元に届き次第、必ず商品をご確認くださいますようお願いいたします。

【返品対象の商品】
・到着後7日以内に お問い合わせフォーム よりご連絡いただいた場合
・未使用、未洗濯
・お客様のもとで臭い、汚れ、キズが生じていない場合
・箱、付属品を含む 商品がお届け時と同じである場合

ご希望の方は お問い合わせフォーム よりご連絡くださいませ。
3営業日以内を目処に確認の上、ご返信させて頂きます。

※商品のご返送は、ご連絡いただいたお日にちより7日以内のご対応をお願いいたします。
※品切れの場合はご返金させていただきます。

注文キャンセル時やご返品時には返金手続きをさせて頂きます。

・クレジットカードでの決済→お支払い頂いたクレジットカード宛に弊社で返金手続きを行います。カード会社によって異なりますが手続き完了までに5~10営業日かかります。ご了承ください。

配送について

アカウントを作成していただきますと、ご注文内容・状況を確認していただくことが可能です。

https://hicool.jp/account/register

上記URLよりお名前・メールアドレス・パスワードのご登録でアカウント作成していただけます。

ご注文から1〜5営業日で発送いたします。
配送日時はご指定いただけませんので、ご了承ください。

万が一郵便受けに入らない場合は、不在票をお入れいたしますので、
不在票にて再配達のお手続きをお願いいたします。

※1・2足購入の場合は、ポスト投函になります。

▼購入からの流れ
1)商品のご注文を頂いたら、弊社より「ご注文完了メール」を配信いたします。

2)運送会社への発送手続き完了後、弊社より「商品発送のお知らせ」メールを配信いたします。

※生産の関係上、商品の納期が前後する場合がございます。著しく予定とずれる場合は、わかり次第お客様にお知らせ致します。

3)到着をお待ちください。

※複数の商品をご購入の場合、ご用意ができた商品から順に発送いたします。

通常送料:
・ 1足・2足用 資材ゆうパケットサイズ:500円
※沖縄・離島向け配送料+0円

・ 3足用〜 資材60サイズ:750円
※沖縄・離島向け配送料+300円

となります。

【配送前の配送先変更】
配送前の住所変更につきましては、変更可能です。
但し、配送日直前の住所変更につきましては、転送費用¥1,500円(税込)が発生する場合がございます。

詳しくは お問い合わせフォーム にてご確認いただきますよう、宜しくお願い致します。

【配送後の配送先変更】
配送後、お客様の住所入力不備により、配送先を修正する場合は転送費用¥1,500円(税込)が発生致します。
ご了承頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

長期不在等により商品をお受け取りいただけなかった場合は、往復の送料1,500円(税込)を引いた額の返金となります。予めご了承ください。

また弊社にご連絡がなく、お客様からの一方的な「受け取り拒否」が発生した際は、商品代金と配送費用をご請求させていただきます。

申し訳ございません。国内配送のみとなっております。

アカウントについて

アカウントを作成していただきますと、ご注文内容・状況を確認していただくことが可能です。
https://hicool.jp/account/register

こちらよりお名前・メールアドレス・パスワードのご登録でアカウント作成していただけます。

アカウントのご登録をお勧めいたします。

アカウントのログイン方法についてはこちらのページをご覧ください。

https://hicool.jp/account/login

アカウントにログインできない場合は、ログイン情報が間違っている可能性がございます。
新しいパスワードを作成し直し、ログインしていただきますようお願いいたします。

パスワード入力画面内にある「パスワードをお忘れですか?」からパスワードの再設定をお願いいたします。
こちらのページから再設定してください。

https://hicool.jp/account/login

※「パスワードをお忘れですか?」よりパスワード変更(リセット)を行ってください。
※また、メールが届かなかった場合は「登録メールアドレスが間違っている」もしくは「迷惑メール設定を行っている」可能性がございます。

恐れ入りますがご確認いただきますようお願いいたします。

アカウント情報はマイページから変更可能です。

マイページからは「お名前」「住所」「メールアドレス」が変更可能です。

変更方法はこちらからご確認ください。

詳しくは お問い合わせフォーム にてご確認いただきますよう、宜しくお願い致します。

クーポンについて

お支払い画面の「クーポンコードあるいはギフトカードを追加する」という欄へ、使用するクーポンコード(ディスカウントコード)をご入力ください。


ご入力後、スマートフォンの場合は「→」、PCの場合は「適用する」を押下いただくとクーポンコードが適用されます。

クーポンが適用できない場合、以下のような原因が考えれらます。

- 英数字の半角・全角が異なっている

- 不要な文字やスペースが入っている

- クーポンの利用期限が過ぎている

- クーポン対象外の商品を注文している

上記のいずれにも当てはまらない場合、【クーポンコード】と【ご注文希望の商品名】を お問い合わせフォーム よりお知らせください。

ご連絡いただいた後、【エラー画面のスクリーンショット】が確認できましたらご返金させていただきます。

ご注文確定後にクーポンを適用させることはできません。

一つの注文に複数のクーポンを使用することはできません。

HiCool INSOLEについて

靴に入れるだけで+2.5cmアップ・足長効果が得られます。
また、独自の「キュボイドバランス理論(特許取得)」により
足本来が持つパフォーマンス向上させ、全身のバランスや姿勢をサポートします。

3つの特許技術により、本来あるべき姿勢へサポートするから、
グンっと身長を高くする効果が期待できます。

カジュアルシューズ、ビジネスシューズ等、靴のサイズにあえば使用できます。
通常のインソールと異なり厚みがあるため、使用できない靴もございますのでご了承ください。

日常履きしているスニーカーで使用することをお勧めいたします。

※底が浅い靴(例:ローファー)、足の甲が強く当たる靴(例:革靴)等、
足を痛める可能性がありますので、ご使用をお控えください。

はじめてHiCoolを使用した場合、足裏・脚が筋肉痛になることがあります。
これは普段使わない筋肉が動くことによる反応です。

最初は1日30分程度の、身体を慣らす期間を設けることをお勧めします。

1週間ほど使用しても症状に改善が見られない場合は使用を中止してください。


> 詳細はこちら

インソールが外れない靴の場合は、上から重ねてご使用ください。

ただしHiCool着用後に靴の中で指が動かせることをご確認ください。

使用する靴と同じサイズが良いです。

HiCoolは、さまざまな靴に合わせられるように、幅を広めに設計しております。
恐れ入りますが、ご使用の靴のインソールサイズに合わせてカットし、ご使用ください。

商品の寿命は、使用頻度や体重によって異なりますが、
インソールは負荷により、へたりや潰れがございますので、おおよそ「半年」が交換目安になります。

身体を支える土台となる「足」の機能が低下することで、骨格のバランスが崩れ、全身に過剰な負担が掛かります。これこそが、身体の悩みを引き起こす要因となっています。

インソールにより、崩れた骨格バランスを「足」から整える必要があります。

ご安心ください。サイズ調整のため、カットしていただいても効果は変わりません。

HiCool SANDALについて

独自の「キュボイドバランス理論(特許取得)」により 足本来が持つパフォーマンス向上させ、全身のバランスや姿勢をサポート。

身体のバランスが不安定になり蓄積した カラダの負担にアプローチします。

さらに、特許技術により足・身体を支えてくれるため、 すぅーっと未体験休息に導きます。

はじめてHiCool SANDALを使用した場合、足裏・脚が筋肉痛になることがあります。
これは普段使わない筋肉が動くことによる反応です。

最初は1日30分程度の、身体を慣らす期間を設けることをお勧めします。

1週間ほど使用しても症状に改善が見られない場合は使用を中止してください。

実際の足のサイズ(長さ)になります。


靴は、メーカー様によってサイズに若干誤差がございます。

実寸サイズを測っていただくことをお勧めいたします。

石けんと水で手洗い、または部分洗いをしてください。

素材の特性上50℃を超えるお湯は、熱による変形や収縮の恐れがありますのでお控えください。また、乾燥させるときは、風通しの良い場所で陰干しをしてください。

身体を支える土台となる「足」の機能が低下することで、骨格のバランスが崩れ、全身に過剰な負担が掛かります。これこそが、身体の悩みを引き起こす要因となっています。

特許技術を用いたリカバリーサンダルにより、崩れた骨格バランスを「足」から整える必要があります。

HiCool Washについて

HiCoolWashは、水を使わず靴を洗うことのできる、濃密泡のシュークリーナーです。
簡単1分で汚れた靴を洗っていただけます。

また拭き残した泡は「粉に変化」する仕様になっており、洗浄成分が対象素材に残りづらく、生地を傷めにくいのが特徴です。

HiCoolWash本体、ゴシゴシ汚れを落とす豚毛ブラシ、極細繊維の吸水性に特化したマイクロファイバークロス を合わせた靴磨きセットです。

本セットのみで洗うことが可能ですので、他に必要なものはございません。

使用可能な靴は、スムースレザー(本革)、合成皮革、スエード、ヌバック、ナイロン、キャンバス、ゴム、ビニール、エナメル です。

まずは合成皮革製品などの洗い方が簡単な製品でお試しください。デリケートな素材を洗浄する場合は、必ず目立たない場所でテストしていただき、問題ない素材かあらかじめ確認するようお願いします。

HiCool Washは片足たったの1分で洗っていただける、負担の少ない靴磨きセットです。

詳しい洗い方はコチラをご確認お願いいたします。

詳細はこちら

HiCool Washは「洗剤」のため界面活性剤の力で繊維から汚れを取り除くものです。

「漂白剤」のような、汚れの色素を化学反応で白く変化させるものではないため、繊維がすでに変色し黄ばんでしまった靴を真っ白な状態に戻すことはできません。
※漂白剤の場合、素材を傷める可能性が高いです。

ご理解のうえご使用をお願いいたします。

水洗いし、乾いたタオルに毛先を下にして日陰干しすることをオススメしております。
直射日光、ドライヤーで乾かす場合、毛が痛む恐れがございますので自然乾燥で乾かしてください。

※あまり強い力で擦ると毛抜けの原因になります。

手洗い、または洗濯機どちらでもお洗いいただけます。
洗濯機をご使用の場合は色落ちの可能性がございますので、他の洗濯物と一緒にはせず、漂白剤の使用は控えていただきますようお願いいたします。

耐久性の高い素材を使用しておりますので、洗浄いただくことでより長くお使いいただけます。